2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの後

昨日のイベントの準備に集中していて,他のことをする時間がなかったのですが,昨日で一応終了したので,今日からは,やり残しているお仕事を少しずつこなしていきたいと思います。 午前中は,県立図書館で調べ物をして,その後,大学で新年度に向けての準備…

通過儀礼

今日は,大切なイベントがあり,午前中は移動。 午後からがいよいよ出番です。緊張しましたが,これも必要な通過儀礼です。フロアからは,いくつかご質問いただいたり,今後の方向性についてご示唆をいただいたりしました。アプローチの方向性が異なる人たち…

ゆっくり

今日は,家の片付けをしたり,明日予定されているちょっと大切なイベントの準備をしたり。 このところ,ずっと忙しく過ごしてきたので,ひさしぶりに少しゆっくり過ごしました。

学校荒らし?

結局,昨夜はVVV6を観ながら仕事をしたり,腹筋をしたりして,グダグダと時間が過ぎてしまい,とりあえずお仕事が終わったのが1時過ぎでした。今日は,資料にミスがないかチェックをしたり,食料品の買い物に行ったりして,夕方からテレビでサッカーの応援…

バックアップ

昨日,捜していたUSBメモリですが,朝,研究室についたら,机の上の資料の下にひっそりと隠れていました。作りかけの大切な資料のファイルが入っていたので,見つかってよかったです。それにしても,1GBのメモリなのですが,たくさんの情報が入っているので…

行方不明

昨夜の送別会は,お肉屋さんの二階で,すき焼きパーティでした。たっぷりお肉が出されたので,かなり食べ過ぎてしまいました。 おかげで,今日は,ちょっとお腹の調子が悪い。そんななか,まじめに出勤してお仕事。来週の月曜日に,かなり重要なイベントがあ…

復活と旅立ち

一年以上,こちらの日誌をつけていませんでしたが,今日から,復活したいと思います。みなさん,絡んでやってくださいね。よろしくお願いいたします。じつは,この一年は,いろいろありました。詳細をご報告できないのは残念なのですが,意義のある一年を過…