2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アットホームおおほり

お昼に集合して,遺児支援のボランティアのお手伝いで,夏のつどいの会場となる「アットホームおおほり」さんの下見。キャンプファイヤーなどを企画しているみたいで,学生スタッフさんたちは,丁寧に下見をしていました。その名のとおり,アットホームなお…

いろいろ

午前中は宅配便を待って,午後からお買い物したり。いろいろ。

ちょっと

アスパラくんと卒論の相談をしたり,ちょっとおでかけしたり。

午後からは,余震の影響で試験が受けられなかった学生さんへの対応。

3連チャン

1コマは,オムニバス方式による1年生対象の授業。経済や行政政策の学生さんなので,男性が多いし,あまり乗ってくれない。 午後からは,会議・会議・会議と3連チャン。

心理学の学生さん

2コマは,1年生対象の勉強会。YG性格検査の解説。今日で前期の勉強会は一応終了です。感想を訪ねたところ,「やってよかった」,「後期もやりたい」と。さすがに心理学の学生さんたちは,先生をのせるのは上手ですよね。 3コマは,人間関係の心理学のまと…

We are the world

2コマは,グループ・ダイナミックスの授業のまとめの試験。余震の影響で,東北本線が遅れているので,試験開始時間を少し遅らせて,到着していたみんなで「We are the world」。後れてきた学生たちも到着したので,まとめの試験も無事に終了。 3コマは,教…