復活と旅立ち

一年以上,こちらの日誌をつけていませんでしたが,今日から,復活したいと思います。みなさん,絡んでやってくださいね。よろしくお願いいたします。

じつは,この一年は,いろいろありました。詳細をご報告できないのは残念なのですが,意義のある一年を過ごしたように思います。

今日は,福島大学の卒業式です。夜は,送別会があります。卒業生やご転出の先生の旅立ちを祝したいと思いますが,残されるほうは,さびしくなりますねぇ。そういえば,この大学にきてずいぶん経ちますが,ぼくはずっと旅立ちを見送るほうの側でしたね。さびしい人生の訳だ。


それから,本が出ました。自画自賛ですが,かなりいい本だと思います。よかったら,お手元に一冊どうぞ。


現代社会を社会心理学で読む

現代社会を社会心理学で読む