バックアップ

昨日,捜していたUSBメモリですが,朝,研究室についたら,机の上の資料の下にひっそりと隠れていました。作りかけの大切な資料のファイルが入っていたので,見つかってよかったです。それにしても,1GBのメモリなのですが,たくさんの情報が入っているので,紛失したり壊れたときの損失は大きいですね。ちゃんとバックアップをとるようにしなくちゃね。

今日は,その作りかけの資料の完成を目指します。
14:00からは会議がひとつ。4月から新体制での活動になるので,その引き継ぎをしたのだけれども,船出前から,はやくも挫折しちゃう感じです。

夕方,大学の後輩でもある十○字女子大学のKAZA○A先生が研究室にご挨拶に来てくれました。KAZA○A先生とは,同じ師匠からご指導いただいた,いわばきょうだい弟子になるので,一緒にお仕事させていただくことも多いのですが,とてもいい人です。おみやげに,杵屋のおせんべと,亀十のどら焼きをいただきました。さすがです。
http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-3/kineya/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003655/

夜は,資料が完成しなかったので,その続き。11時には完成して,テレビでVVV6を観たいと思うのだけれどもな。