大渋滞

今日も,午前中は食料品の買い出しに。入店規制が続いていて,今日も長蛇の列でした。昨日は比較的豊富だった商品も今日は売り切れになっていて,残り少なくなった品物を買いだめしている人たちもかなりいました。どうか,必要なものが,みんなに行き渡るように買いだめは控えてくださいね。

午後は,暖かな日だったので,情報収集をかねて街に出てみました。数少ない営業中のガソリンを求めて,ガソリンスタンドに入ろうとする車が大渋滞を起こしていましたし,古い家の瓦ははがれ落ちてしまっているし,ブロック塀が倒壊していたりと,福島市の被害も相当なものです。これまでのように街が機能していくことができるようになるためには相当な時間と努力が必要になりそうです。

家も,まだ断水が続いているので,相変わらずおトイレに苦労。今日は日中は暖かかったので過ごしやすかったのですが,夜は冷え込んできたのですが,灯油の残が気になってストーブが使えないし,明日から予定されている計画的停電が実施されたら困るなぁ。水曜日くらいから寒くなるみたいので,対策して行かなくちゃね。

相変わらず電子力発電所は心配な状態。