使用禁止

hidarin2011-03-12

昨夜から水道が止まってしまってたいへん。特に水洗トイレが困ります。
午前中は,必要なものを買い出しに近所のスーパーに。このスーパー,根性で営業しているのはすごいですが,入店規制をしていて,入店を待つ人が長蛇の列。写真はその時の様子。はるか向こうに見えるのが,スーパーの建物です。

結局,入店まで一時間くらいかかってしまいました。水が売り切れていたのは,並んでいたときのアナウンスでわかっていたのですが,残念だったのは,トイレが使用禁止だったこと。寒い中を一時間並んでいたので,おトイレが使えないのはとても辛かったです。
お水は売り切れていたけど,幸い他の品物は比較的豊富にそろっていたので助かりました。

帰宅して,午後は学生さんたちの安否確認。避難所等に避難している学生はいましたが,多くの学生が無事との情報が届きました。ただ,まだ連絡のつかない学生が数名。春休み期間だったので,故郷に帰っていた学生が多いだろうし,東北地方沿岸部出身の学生も多いので,心配。どうかみんなご無事で。