似非科学

久しぶりに,授業やゼミや会議などの何も予定のない(といっても,することは山ほどあるけれど)一日。こんな一日を待っていたぜ。
というわけで,今日は一日中,研究室にこもって,書類を作成したり,あちこちに連絡したりしていました。いろいろやらなければならない仕事が山積みなのですが,今日一日かけて取り組んだのに,あまり片付いた感じがしないなぁ。
でも,放っておくと,どんどん溜まっていってしまうので,コツコツと少しずつ片付けていきたいと思います。

1年生に,ちょっと似非科学っぽいテーマに関心がある学生がいるので,いろいろ調べているうちに,ちょっとおもしろいサイトを見つけたので,メモ。

http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/to.html