エスっけ

人間ドック最終日

血圧測定,腹部エコー検査の後,最終日のメインイベントの胃カメラへ。今日は,女性のドクターが担当だったのだけれども,このドクター,ぜったい「エスっけ」が入っていると思えるほど,胃カメラをぐいぐいと押し込んできて,思わず涙目になってしまいました。胃カメラは,すぐに結果がわかるので,ドクターから説明を受け,「年に一度は胃カメラで検査するように」とアドバイスをいただきました。来年は,やさしいドクターにあたるといいな。
もうひとつのメインイベントだった「直腸診」は,メニューからはずされていて,ちょっとほっとしました。
その後は,落ち着くまで休憩。会計して,昼食をいただいて,一日半にわたる人間ドックが終了です。健康管理していくのも,社会人としての責任ですし,早期発見・早期治療が重要だから,こういった機会は重要ですよね。

「贅沢納豆」を購入してから,帰宅。庭の草木に水をやって,ちょっと草取りして,シャワーを浴びて,ちょっとお仕事。

http://kodawariya.co.jp/shopdetail/002000000001/brandname/

夜は,お食事会。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000992/