不備

一昨日の夜,クルム伊達さんのひたむきな姿に感動したので,昨夜も,杉山愛さんの試合を,第一セットだけだけど,観てしまいました。相手選手のパワーに圧倒されぱなしでしたが,それに耐え続けた辛抱強さと,勝負どころでの思い切りのよい勇気は,さすがに杉山選手です。ぼくも,杉山さんのように,辛抱強くこつこつと,そして,クルム伊達さんのようにひたむきに,努力しようと思ったのですが,深夜のテレビ観戦だったので,朝,起きた瞬間から,眠くて仕方ありません。

そんななか,1コマは,発掘作業など。
2コマは,大学院ゼミ。教育学と心理学の視点,不本意入学についてなど。
3コマは,1年生ゼミ。学生相談室の役割など。
4コマは,いろいろと移動。授業で使うDVDとビデオなどを捜していたのですが,3つほど,発掘。これで,来週の授業の準備ができます。ただ,いろいろ調べ物をしていたら,まとめていた実験結果に一部,不備があることを発見してしまいました。また,分析をやり直さなければならないかもしれません。
5コマは,某所で,社会心理学の非常勤。今日は,「社会的欲求について」。
夜は,「ゴチ」