35.5

1コマは,いろいろ。各種連絡など。
2コマは,大学院進学希望者のための英語特訓特別ゼミ。PTSDの子どもたちの反応の特徴について。思いっきり専門外のテーマなんですけど(笑)。
3コマは,2年生対象の勉強会。先週まで使っていたテキストが難しかったので,今日から比較的簡単で,まとまっていて,かつ,最新の知見もある程度カバーしていそうなものに変更。今日は,「知覚」と「記憶」について。
4コマは,いろいろ。
5コマも,いろいろ。

今日,やることとして,「授業の準備」,「論文の査読」,「研究室の整理」,「れんげの会に連絡」を予定していたのですが,福島の暑さに(後でニュースになっていたのでわかったのですが,今日の福島は,35.5度もあったらしい),ぐでぐでになってしまい,あまり進みませんでした。
でも,前期授業が後4回+試験となって,授業の見通しが立ってきたし,ネタも持ちそうなので,ずいぶん安心しました。授業の準備と原稿に追われ,6月はなかなかキツイ日々が続きましたが,もうちょっとで終わりですし,7月になったら,なんとなく元気が出るので,もう少しの我慢で乗り切りたいと思います。