パフォーマンス向上 \(^_^)/

一コマは会議(涙)。
学部が新しくなったので,やることもたくさんあって大変です。


二コマは,グループダイナミックスの授業。
今日は,NASA問題。グループのパフォーマンスが,すばらしく向上したグループがいくつも出て,今日の学生さんたちはとても素晴らしかったです。何回か繰り返していけば,グループプロセスを理解できるだろうし,効果的なコミュニケーションの仕方を体験できるだろうから,あといくつか,グループワークを取り入れていきたいと思います。
学生さんたちよ,たくさんのことを学んでいってくださいね。


三コマは,教職の心理学。
今日は,れんげの会事務局長の久美子さんをお招きして,自殺防止教育について話していただきました。
重いテーマですが,ひとりでも関心を持ってくれればと思っています。

http://www.kokorosasae.jp/


四コマは,オフィースアワー。
ゆっくり明日の授業の準備などをしようと思っていたら,ちょっと学生さんのトラブルがあって,その対応など。
ぼくの学生さんは,大多数は可愛くて真面目で素直ないい子なのですが,時々,いいかげんな,甘ちゃんがいるから,迷惑だなぁ。


五コマは会議(涙)。


こうして,今日も慌ただしく一日が過ぎていってしまいました。