なまけもの改造計画

まずい。やばい。
いつのまにか,11月も最後の日になってしまいましたね。
今年は,「あれもやりたい,これもやりたい」ではなくて,「あれもやらなくちゃ,これもやらなくちゃ」という感じの一年でしたが,その今年も後一ヶ月しか残っていないじゃありませんか。
倫子先生のブログにある「なまけもの改造計画」を学生さんたちと一緒にこっそり(?)実行しようかな。


ところで,福島県でも生涯学習に取り組んでいるようです。

http://manabito.fks.ed.jp/shougai/aut.html

生涯学習のありかたのひとつがe-Learningですよね。上のサイト中の「e-夢・まなびと」というところから講座の一覧を見ることができます。一部は登録なしでも,他も登録さえすれば,どなたでも受講することができるようです。

福島大学からも,あの先生やあの先生などがご出演されています。知っている人が写っているのを見るのは,ちょっと楽しいかもしれませんよ。


福島は雨模様。
と思っていたら,ちらちら白いものも混じって,みぞれのようになってきました。
初雪かも。


そんななか,午後から会議(涙)。