自画自賛

午前中は,某所で非常勤講師。
この学校へは前期に五十嵐先生や筒井先生が非常勤でいらっしゃっているので,おふたりのネタを振ると学生が喜びます。
今日のテーマは,ウルトラクイズナウシカごっこナウシカごっこは,みんなとても喜んでくれるので,いいプログラムを開発できたなぁと自画自賛


午後からは,メンバーがややこしい会議(涙)。


その後も,もうひとつ,こちらは,メンバーはいいけれども,内容がちょっとややこしい会議(涙)。


夜は,ウネさんと麻里さんとで,コンパ。
ウネさんは,夏休みのあいだに母国の韓国に帰ることができなかったので,故郷の味が恋しいし,麻里さんやぼくにとっても韓国の人の案内で韓国料理のお店に行けるのは,めったにないとても楽しみな経験になるので,今日の会場は韓国料理のお店。
ウネさんの注文で,たくさんお料理を注文しましたが,出てくる料理が全部辛くて,口の中と胃の中が燃えそうなくらい。ちょっとした風邪なんかどこかに吹き飛んでしまうくらい強烈でした。でも,決して嫌みな辛さではなくて,さわやかな辛さだし,どんどんと後を引く味で,もりもり食べたり,口の中の辛さをさますために,お酒がガンガン進んだり。
とっても,おいしかったし,異国情緒もあって,楽しく時間を過ごすことができました。
麻里さんもとてもおもしろがっていました。ありがとう,ウネさん。


本日の予定
 - 非常勤(9:00-12:10)終了
 - 会議(13:00-13:45) 終了
 - 会議(15:00-15:30)終了
 - 2年生ゼミコンパ(18:30-)