ダメダメおやじ

一コマは某所での非常勤講師。
この学校は来週は実習が入るので,夏休み前はこれが最後の授業となります。
みなさん,楽しく充実した夏休みを過ごしてくださいね。8月の終わりに,元気な姿でまた逢いましょうね。


福島に戻って,午後からは,本務校で会議資料をつくったり,雑用をこなしたり。


昨日,女子高生の姿に舞い上がってしまい,必要な資料を渡すのをすっかり忘れてしまっていたので,ゼミ生たちに「こんなダメダメおやじが指導教員で,ほんとに申し訳ないと思います。ごめんなさい。」とメールしたら,笑子さんから,「先生はダメダメなんかじゃないですよ(>_<)女子高生の皆さんは可愛かったですよね(笑)」とやさしいお返事が届きました。ぼくのゼミ生たちは,みんなほんとにやさしい子が多いので,いつも助けられています。ありがとう。