いちゃもん

一コマは二年生ゼミ。
麻里さんとウネさんとで,Strange Situationの続き。
心理学を勉強すると,「母親側の要因と子ども側の要因との相互作用によって愛着のスタイルが形成される」という文章のコノテーションを理解できるようになったりして,かなり格好いいと思いませんか?(笑)


二コマは,会議の準備。


午後からは,会議(涙)。
心理学は学生から人気があるし,先生方も優秀な先生が多いので,他の教科の先生からやっかまれて,いちゃもんをつけられることが多いのだけれども,今日も,いちゃもんつけられて,大弱り。
研究能力のない人に大学教育がつとまる訳ないと思うのだけれどもなぁ。


夕方からは某所で一般の方を対象にした講座の第4回目。
今日のテーマはノンバーバルコミュニケーション
先週の人格障害系おじさんも参加していたのだけれども,担当の人から,「今度,騒いだら受講を断る」と脅かされたらしく,今日は,ちょっとすねていたけれども,おとなしく参加していました。


慌てて帰宅。
サッカーの後半10分過ぎくらいからテレビで応援。