幸子先生を囲む会

日中は,今年最後の秘密のお仕事の日。
今日も,ゆつきさんと彩さんがお手伝いしてくれました。

幸子先生も,ご訪問くださって,お手伝いもしてくださいました。

今日は,赤ちゃんもいたので,一緒に遊んでもらったりして,とても楽しく過ごすことができました。

夜は,幸子先生を囲む会
幸子先生と彩さんとゆつきさんと飛田先生が参加。会場は,県外からのお客様をおもてなしする定番の「いろり庵」です。
「いかにんじん」や「こづゆ」や「凍みモチ」といった福島の郷土料理を食べたり,福島の地酒をいろいろ試したり,たくさんのお話をしたりして,楽しく時間を過ごすことができました。

駅で,ゆつきさんと彩さんと別れで,飛田先生は幸子先生と,2次会の「はし」へ。
東北の冬の味覚の生牡蠣やあん肝を堪能して頂きました。