おこちゃま

一コマは二年生ゼミ。由希恵さんと操さんとで,今日も格調高く論文講読です。
今日はinteraction, stress-buffering effect などなどを学びました。
夏休み前は今日で最後なので,残りのところは夏休みになったら,ビールでも飲みながら(笑),やりましょうということになりました。
ただ,由希恵さんはまだおこちゃまだから,ビールは苦くて飲めないので,甘いお酒にするそうです(笑)。

二コマは大学院ゼミ。岡村さんが心理的契約と人事管理システムについて紹介しれくれました。

福島大学では,水曜日の午後は,会議の日です。
12時から12時50分まで会議(涙)。
13時から13時30分まで会議(涙)。
14時から会議だけど,おさぼり(笑)。
15時から会議(涙)。

他の先生方も,今日は会議をいくつもはしごしているとのこと。まったく,どうなってしまっているのでしょうね。