ご満悦

今日もさわやかな福島です。
冬のあいだは,はやく福島から引っ越したいと思う飛田先生なのですが,春から秋にかけては,福島でもいいなと思って,冬の辛さも何とかなるさ,などと楽観的になってしまっています。

午前中は,某所での非常勤。
この学校は,やさしくて気だてのよい子が多いし,可愛いお嬢さんやきれいなお姉さんもたくさんいるので,飛田先生は,口元だらしなく,かなりデレデレしながら授業をしていると思うのですが(苦笑),今日も,きれいなお姉さんから「飛田先生のHP見ましたよ」などと声をかけられて,すっかりご満悦な飛田先生でした(笑)。

お昼は,いつものパン屋さん。

午後からは,市内某所で2コマ連続の非常勤。
こちらの学校は,わざと授業を邪魔する女の子がいるので,授業をしていてもちっとも楽しくありません。ただ,今週と来週と2回で終わりなので,少し気が楽になっている飛田先生です。
今日も,そのうるさい女の子は,授業中にみんなにきこえるように鼻歌を歌っていましたよ(苦笑)。

その後は大学に戻って,いろいろお仕事をしたり,研究室のお片づけをしたり。