共同参画

一コマは2年生ゼミ。
今日は attribute A to B を覚えたり,socioeconomic statusによる行動の違いについて学びました。

二コマは岡村さんと大学院ゼミ。
今日は経済社会学の人の論文で,読んでいてもちんぷんかんぷんでした(汗)。取り扱っている社会的な現象は,社会心理学ととても近いにもかかわらず,それにたいするアプローチの方法が異なると,こんなにも共通理解が難しいのだなぁとあらためて実感した飛田先生です。

どうしてもこの時間にしか会議が設定できないというので,授業をはやめに切り上げて,11時30分からまじめに会議に出席(涙)。大学における男女共同参画という大切なテーマを検討する会議なのだけれども,なんだか大変です。

午後からは会議。

(会議を途中で抜け出して・・笑)明日の授業の準備。
由希恵さんは,「明日は4コマの飛田先生の授業のためだけに大学に来る」ということなので,飛田先生,準備万端にして,張り切って授業をするつもりです。ハッスル・ハッスル(笑)。