やっぱり美人は得です

一コマは共通教育の心理学。今日は先週,実習した某検査の解説。一コマからの授業だし,ぽつぽつと欠席者も目立つようになってきて,みなさん少しずつ大学生らしい生活を過ごすようになってきているのかもしれませんね。

二コマは,飛田先生と彩さんとで,生島ゼミ修士1年の東さんをお招きして,ミニ講演会をしていただきました。とても,気持ちのこもった卒論を書いていて,飛田先生も彩さんも,すごく刺激になりました。ありがとう,東さん  また,いろいろ教えてくださいね。

お昼休みは会議。議論好きな人が多くて,議論嫌いな飛田先生はぐったりです(涙)。

三コマは,卒論ゼミ。それぞれの進行状況の報告など。

四コマは,社会心理学の授業。今日のテーマは「やっぱり美人は得だ」(笑)。

五コマは,会議。なんと,規定により飛田先生がこの会議の議長さんなのです。形式的な議題がおおかったのですが,ここにも議論好きな方が参加されていて,なんだかなぁと思う議長の飛田先生でした(笑)。