CM出演

一コマは二年生ゼミ。
由希恵さんと操さんのふたりのお嬢さんと一緒に英語のテキストに挑戦です。
ちょっと雑談をしていたら,操さんは過去にテレビ出演したことがあったことが判明。ひとつが「おかあさんといっしょ」の人気コーナーの「ひとりでできるかな?」で「ぱぱじゃまぱじゃま」でお着替えしたそうですし,もう一つがなんとある紙おむつのCMにセミヌードで(笑)出演していたそうです。
今日は,formalとinformal,problem-focused copingとemotion-focused copingなどについて勉強しました。心理学の専門用語を駆使して,ますますかっこよくなっていくふたりです。

二コマは岡村さんと大学院ゼミ。
今日も岡村さんに組織の離転職についての論文を紹介していただきました。心理学とはちょっと異なった視点からの発想に,ちょっぴり刺激されている飛田先生です。

午後からは,会議の二連発(涙)。

ゆつきさんが登場。ちょっとだけ情報交換しました。
夕方には,愛子さんが登場。今日は教員採用試験のためのガイダンスがあったのです。だんたんと本番モードになっていく4年生たちですが,愛子さん,いろいろあって大変みたい。どのくらい大変かというと「今はお酒を飲みたいとは思わない」くらいの状態のようです。可哀想だけど,なにもできないので,見守っているだけの飛田先生です。

夕方,ひとつ原稿が完成。\(^^)/