office hourの使い方

一コマは共通教育の心理学。
授業の内容は,秘密ですが(笑),徐々に怪しい心理学の世界を展開して,受講生さんたちの心をあばいていきたい(?)と思っています(笑)。

二コマはちっとも機能していないoffice hourなので(笑),研究室で一コマの授業の出席チェックなどなど。
上から,office hourを設けて欲しいとの要請があったのだけれども,このoffice hourが有効に利用されている社会心理学の研究室があったら,ぜひ,そのノウハウを教えてくださいね。(ただ,はやりすぎて,忙しくなりすぎるのは困ります・・・笑)

三コマは卒論ゼミ。今日の一大イベントは卒業アルバムに掲載するゼミの写真撮影。外は曇っていたので,研究室で撮影することになりました。カメラマンは住吉ゼミの卒業生の藤田くん。飛田先生を,沙織さん,愛子さん,彩さん,ゆつきさんという美しいお嬢さんたちが取り囲んで,飛田先生がデレデレしているという構図での写真となりました(爆)。
その後は各自の近況や卒論の進行状況などについての報告と愛子さんの思い出話(笑)。

四コマは社会心理学の授業。今日は,遠距離恋愛6月崩壊説の確認と「コンピューター・デート」実験から「美人は得なのか?」について検討(笑)。
五コマは大学院ゼミ。今日は飛田先生の研究の紹介。臨床に関心のある学生さんたちばかりなので,飛田先生もしどろもどろの説明でした(笑)。

その後は,いろいろ雑用など,など。
今日も(超過勤務手当もないまま・・笑)朝から夜まで,よく働いた飛田先生です。