オムライス星人

一コマは二年生ゼミ。英語で書かれている心理学の論文を読むのだけれども,英語で書かれている社会心理学の雑誌論文はとても難しくて,飛田先生でさえ理解できないくらいなので(爆),いつもこの授業の材料やテキストを選ぶのに苦労しているんだ。
今日は参加者二名と相談をして,help-seeking processについて描かれているところをとりあえず読んでみることにしました。
ふたりとも,入学時に大学生協で薦められたという電子辞書を持参していて,やっぱり「イマドキの大学生」なんだなぁと実感しました。
ただ,「食べ物で何が好き?」と聴いたら「オムライス」と答えるようなまだまだオコチャマな娘たちです(笑)。

二コマは雑用。

お昼休みは会議(涙)。
1時30分から3時まで会議(涙)。
3時から4時まで別の会議(涙)。
その後は研究室で雑用。扁桃腺腫れているし,もうへろへろな飛田先生です。