授業の日

一コマは共通教育の心理学。まだ,飛田先生の授業に慣れていないのか,ウケかたも中途半端な一年生たちです。
二コマは雑用。

お昼休みは会議(涙)。
三コマは卒論ゼミ。それぞれの卒論テーマの確認と進行予定について。ただ,四人とも就職活動や教員採用試験などなどがあるので,それとのかねあいで卒論を進めていかなければならないから,みんなちょっぴり大変な一年になりそうです。

四コマは社会心理学の授業。今日は,遠距離恋愛6月崩壊説について。
五コマは大学院ゼミ。この受講生たちは臨床系の先生の指導を受けていて,「あっち系」(笑)のテーマを持っているので,なるべく彼らの関心にあうような形でグループ・ダイナミックスの話も展開しようと思っているんだ。ただ,こんなときに使えるいいテキストがあるといいのだけどなぁ。