卵たち

一コマは某看護学校で非常勤の授業。
はじめの授業だし,新入生たちなので,緊張しているかと思ったのだけれども,みんなとても元気で授業中もにぎやかなので,「せっかくおもしろいことを言ったのに聞いていない」学生さんたちが多くて,このタイミングのとりかたが難しいのだけれども,なにしろ看護婦さんの卵たちなので,飛田先生ちょっとデレデレしながら授業しているかもしれないなぁ(笑)。 ただ,車で一時間以上かかるので,一コマの授業が終わって帰ってくると福島に着くのが正午くらいになってしまうんだ(涙)。

お昼ご飯は,お気に入りのパン屋さんのパン。

三コマと四コマは,福島市内の某所で非常勤講師。
こちらも一年生を対象とした授業なのだけれども,クラスサイズが小さいのでおしゃべりな子も限られているので,授業としてはやりやすいかな。

その後は,大学で雑用。