ちゃくちゃくくん

福島はぽかぽかいいお天気。
飛田先生は,ガソリンスタンドで洗車してもらってから大学に。
午前中はいろいろと。
お昼に彰さんが研究室にご挨拶に来てくれました。4月からの新しい生活にむけて,ちゃくちゃくと準備が進行しているようです。「4年間の印象は?」と聴いたら「ボランティアやメンタルフレンドなどで,忙しかった」とのお返事です。これだけで,いかに彰さんが,生きにくいいきかたをしている子どもたちにやさしくかかわってきた女性なのかが,よくわかるよね。

飛田先生は,午後からもばたばたと。
午後は,締め切りをかなり過ぎていて,「やらなくちゃ」という気持ちはあったのだけれども,ちっとも取り組めなくて,なんと「やらなくちゃ」と夢のなかでも思って,夜中に飛び起きたりしたこともあったくらいにずーと懸案だったあるお仕事にやっとこ取り組みはじめました。
「なんとか,今日中にできあがりますように」とおもっていたのだけど,何とか完成しました。まだまだ,やらなくちゃいけないことはたくさんあるのだけれども,これで少しだけ肩の荷が降りた気分です。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ