大わらわ

午前中は会議(涙)。4月から,大学が変わっていくので,その対応で大わらわです。
昨日から4月からの「ひみつのお仕事」関係のことでも,ちょっとどたばたしていたのだけれども,今日,連絡があって,一応,飛田先生の希望通りで決着しそうです。よかった。
と,新学期にむけて,いろいろな準備が少しずつ進行している今日この頃です。

お昼過ぎに彩さんがゼミ室に登場。就職活動にむけての情報収集みたいです。ほんとに,毎日,コツコツ努力して彩さんのこと偉いなぁと思います。就職は(恋愛と同じで・・?),本人の努力だけではいかんともしがたくて,相性とか運とかが関わってくるから,なかなか大変だけれども,努力しなくちゃ始まらないので,なんとか,彩さんのこの努力が報われて欲しいなぁと思っています。