卒業おめでとう \(^O^)/

午前中は,ばたばたと。
午後からも,ばたばたと(笑)。

今日は,非常勤で行っている某看護学校の卒業式。この学校は新設されたばかりで,今日,初めての卒業生を送り出すのです。
飛田先生も,ちょっぴり感慨深いものがあるなぁ。なにしろ,この学校の学生さんたちのなかには,人なつこくて可愛い子もいて,時々,飛田先生にメールで近況を教えてくれたりしていたので,彼女たちの3年間の成長を遠くから見守ってきた感じがするんだ。
謝恩会にもご招待いただいたのだけれども,こちらの仕事がばたばたしていたので,欠席(涙)。みんなの晴れ姿を遠くから想像しているだけの飛田先生でした。

どうやら,ばたばたしているのは,飛田先生だけではないらしく(笑),身近なところでも,移動の気配があったりと,世の中も,慌ただしくなってきているみたいです。