前期日程試験の日。
飛田先生は,いかめしく警備。
といっても,教育学部の受験生はいい子が多いし,爆弾予告もなかったので,実際の任務は道案内と,受験生のフリをして試験会場に潜り込んできた保護者(オバサン)の排除くらい(笑)。

氏家ゼミ卒業生の時実くんからメールをいただきました。今度の4月から,時実くんの職場に我らが彰さんが職員として加わることになったのです。彰さんは,やさしくて優秀だし,とても可愛い女性なので,よく面倒をみてあげてくださいね。

亜男さんからもメールが。「自動車学校で奮闘していて,昨日は仮免に一発で合格した」とのこと。さすがに「試験に強い」亜男さんです。亜男さんは,北京にいたとき,地下鉄の出口から出てから,自分の家とは反対方向に歩いてしまったという前科を持つ方向音痴なので,路上の教習が心配ではありますが,この調子で進めていってくださいね。