どんでん返し

午後から会議があって,夕方に終了。その後,各種連絡をしたり,情報公開の作業をしたり。

七河迦南さんの「アルバトロスは羽ばたかない」,読み終わりました。ラストのどんでん返しに見事にひっかかりました。もう一度,最初から読み返してみたい。乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」や歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」がお好きなら,この本,お薦めです。でも,前作の「七つの海を照らす星」を読んでからでないと,ストーリー展開や児童養護施設の子どもたちの様子が理解できずに,うまくひっかからないかもしれませんので,必ず「七つの海を照らす星」を先に読んでから,この本に挑戦してくださいね。
さぁて,次は何を読もうかな。