ちんぷんかんぷん

あまりそう見えないみたいだけど,ぼくは,生活にも気持ちにも余裕がないのだけれどもな。かなりぎりぎりな感じ。
今日は,原稿の校正をしたり,統計の問題を作成したり。たとえば,こんな感じ。

左右対称で釣り鐘型の分布を(A日本語,B英語)といい,特に,平均を(C),標準偏差(D)とした(A)を(E)と呼ぶ。(A)を(E)にする手続きを(F)といい,値から(G)を引き,(H)で除すればいい。
調査対象のとなる数値,属性等の源泉となる集合全体を(I日本語,J英語)というが,実際に調査や分析を行う対象となるのは,この(I)から一部分を抽出したものであり,これを(K日本語,L英語)という。このとき,無作為に行われた抽出の仕方を(Q)という。
たくさんの(K)の平均の分布を(M)といい,(M)の平均は(I)の平均となり,(M)の分散は(I)の分散を(N)で割ったものとなる。したがって,(M)の標準偏差は,(I)の標準偏差を(N)の平方根で割ったものとなり,一般に,この値を(O日本語,P英語)と呼ぶ。

ちょっと穴埋めが多かったかもしれないな。かなり,ちんぷんかんぷんですよね。