相手を知り、己を知る

1コマは2年生ゼミ。今日も、みっちりやりました。
2コマと3コマは3年生ゼミ。乙女心の不思議について話した後、4年生の由絵さんから就職活動の経験談について教えてもらいました。有名どころの企業を志望する場合には、はやめの対策が肝心ですものね。相手を知り、己を知る、これが就職活動の極意かも。
続いて、由絵さんと卒論の相談。方法と結果が一段落したので、目的について。まずは、材料集めが大事です。
その後、碧さんのデータ分析。どんな結果になるのか、心配でしたが、一応、それらしい結果になったようです。やったね。

ある学生さんと連絡が取れなくなってしまっていて、かなり心配。大丈夫かなぁ。