ご褒美

いよいよ現実から逃げられなくなってしまったので、今日は、午前中から休日出勤。
溜まりに溜まったお仕事をこなしていかなければなりません。

以前は、先にご褒美や楽しみを作っておいて、「この仕事を終えたら、ご褒美にありつける」と思うことで、仕事へのモチベーションを高めていて、じっさい、それによってうまくいっていたのですが、最近は、ご褒美もなくなっちゃっているし、先に待っているのは、楽しみなことではなく、次の仕事だったりするので、意欲もわかないし、ちょっとやばい状態かもしれないな。
ただ、来年3月を乗り切ってしまえば、4月からの一年間はかなり自由度の高い生活になるはずなので、それを目指して、後4ヶ月を耐えて過ごすことにするんだ。
来年3月までの、ご褒美一覧。
○12月 大阪
○1月 新年会
○1月 東京??
○3月 東京