一安心

授業再開。
1コマには,2年生のSさんが遊びに来てくれました。2週間の休講期間中は,引きこもり気味で,部屋のお掃除や片付けをしていたとのこと。お片づけの才能をぜひぼくの研究室でも発揮して欲しいものです。
2コマは,グループダイナミックスの授業。今日は,卒業生の勝利先生をお招きして,小学校の学級のダイナミックスや学級経営のポイントについてお話をしていただきました。
3コマは,久しぶりの卒論ゼミ。
4コマは,はる佳さんの修論指導。
5コマは,Nくんと個別相談。
夕方,ゼミの卒業生のI子さんが研究室に遊びに来てくれました。ますます美人になっていましたし,相変わらず,波瀾万丈な人生を送っているみたいですが,夢の実現に向けて,いきいきとした様子でしたので,安心しました。