観光地での生活

郵便局によってから本務校へ。
午前中はいろいろ。
午後からは,寿大学で講演。人生の先輩たちの前で偉そうに講演するのはとてもできないので(人生の後輩たちの前でも偉そうにはできないけど・・・笑),この種の講演はちょっと苦手です。でも,みなさん熱心に参加してくださったので,よかったと思います。それにしても,ご老人たちの意欲やパワーはすごいですねぇ。圧倒されます。

家の給湯装置が故障してしまって,今日は,新しい機械への交換工事が行われているので,家のお風呂に入れないから,今日は,土湯温泉の日帰り入浴専用のところで,温泉してきました。久しぶりに温泉にはいると,お肌もすべすべするし気持ちいいですね。それにしても,普段は家と仕事場との往復しかしていないから気がつかないけれども,こんな日は,家から車で30分以内のところにいくつも温泉があるなんて観光地に生活しているのだなぁと実感します。