学会最終日

今日は,朝から学会会場に。
ポスター発表で勉強させてもらいました。来年は,まじめに発表しないといけないなぁと反省です。

お昼からは,博多の街で,お昼ご飯を食べたり,おみやげを購入したり。
午後便で,福岡から仙台へ。

忙しいので,学会に参加しようかどうか迷ったのですが,行ってみたら,とっても楽しい時間を過ごすことができました。博多の食べ物はとってもおいしかったし,何よりも,研究上の刺激を受けて帰ってくることができました。授業と会議に追われる毎日だったのですが,こうやって積極的に知的刺激を受けることも大切ですよね。これで,今年度の学会はすべて終わりですが,来年度につながるといいなぁと思います。