力を抜く

午前中は,ほにゃほにゃ。今日は,いまいちだったなぁ。
どうやら力みすぎてしまうので,「力を抜いて」と指導されるのだけれども,力を抜くのって難しいよね。どうすれば力が抜けるのかがわからないし,「力を抜くように」言われれば言われるほど,力みまくって,力が入っちゃうんだなぁ。


午後からは,碧さんと卒論テーマの相談。碧さんはどうやら,結婚を意識してきたらしく,お料理の練習をしたり,お掃除のコツをマスターしようとしたり,「女を磨いて」いるみたいです。ますます輝いていってくださいね。


その後は,会議(涙)。担当副学長がちょっと張り切りすぎの感じです。リーダーはもっと部下の自主性に任せればいいのにな。力を抜いて欲しいなぁ。


笑子さんと卒論の相談。質問紙の完成目指して,もう一踏ん張りです。


夜は,久しぶりに雨が上がって,月がきれいだったみたいなのだけれども,研究室に籠もっていてみることができませんでした。そういえば,最近は空を見上げることも少なくなってしまいましたね。下ばっかり向いて歩いているのかもしれないな。