祭りの後

週末は学会で,たくさんの刺激を受けてきました。
はじめて学会に参加したはる佳さんが,「学会ってもっとシビアなものかと思っていたのですが,お祭りみたいで,みんな楽しそうなのですね」との感想を述べていました。確かに,同窓会的な雰囲気があるし,観光気分の先生もいらっしゃるし,特にこの学会のように専門的な学会は,知り合いがたくさんなので世間話も多いしのどかですよね。


というわけで学会明けの今日は,午前中は,はる佳さんの修論指導と会議。
午後からは,某所で非常勤。授業中,みんなあまりにも元気がよすぎたみたいで,副院長が心配して,授業の様子をみにきたくらいでした。


その後は,大学に戻って,ちょっとだけ資料整理など。