リーダーの勤め

午前中は,非常勤。
ここは医療系の専門学校なので,例年,学生さんは女性がほとんどだったのだけれども,今年は,20名中,なんと5名が男性。
この男性たちは,気をつかってくれるし,みんなやさしいので,授業も気持ちよくできます。


お昼休みは会議(涙)。
予想通り,ある先生がひとりでしゃべっていて,最低。

今年度は,執行部や所属専攻のトップが,会議好きの人に変わってしまったので,今まではメールでの打ち合わせで済んだようなことでさえ,人を集めて会議しようとするんだ。自分たちは,丁寧に民主的に運営していると思っているから,よけいに始末が悪いよね。
リーダーの勤めは,部下が気持ちよく働けるようにすることであって,自分のガス抜きのために部下を利用することではないはずですよ。まったくいい迷惑。(>_<)


3コマはフリー。貴重な時間。


4コマは3年生ゼミ。
麻里さん,碧さん,由絵さんの顔合わせです。


夕方は,また会議(涙)。