居心地のよいゼミ室へ

ひみつのお仕事の日。

今日は飛田組4年生の笑子さんがお手伝いしてくれました。
はじめてのお客さんもいらっしゃったのですが,きっとぼくが応対したのなら,ぎこちない感じになるだろうところだったのですが,笑子さんが上手に相手をしてくださったので,まずは順調な滑り出しができました。
ありがとう。助かります。


夕方は本務校でお仕事。
昨日,整備したゼミ室を,さっそく飛田組4年生の由美さんと静さんが利用してくれていました。これから,少しずつお茶のセットなどなどを持参して,居心地のよい部屋にしていくそうです。どんどん有効に活用してくださいね。
その後,笑子さんもゼミ室でお勉強。いいねぇ。


「最近の大学生は遊んでばかりいる」という悪口を言う人がいるけれども,ぼくのゼミ生たちは,もちろん遊ぶときもちゃんと遊ぶけれども,ちゃんと勉強していますよ。