旅立ちの準備

だんだんと晴天に。
気温も高くなってきたみたい。


午前中は1年生の真優さんが遊びに来てくれました。真優さんは「勘がいい」し,素直に試してみようとするので,いろいろなところでいい変化が生まれてきているみたいです。この調子ですね。


午後からは,明日の非常勤の準備をしたり。明日が最終回で試験なので問題をつくりました。ちょっと難しいかもしれないけど,授業をちゃんとちゃんと聴いてくれていたかとか,話した内容を理解してもらえているかどうかとかは,教師のほうでもチェックしておかないといけないものね。


聡江さんがゼミ室の片付けに来てくれました。卒論提出直前は,戦場のようにお菓子が散乱していて,机の引き出しからもお菓子が溢れたりしていたゼミ室ですが,今はすっかりきれいになってきました。東京で住む部屋も決めてきたようだし,卒業式のハカマもばっちりのようだし,旅立ちの準備も進んできています。



本日の予定
 - 原稿作成
 - 研究室のお片付け
 - 非常勤準備