ご機嫌

福島は冷え冷えの朝。

午前中は,いろいろと。
ふだんは,研究室にこもっていて,人付き合いが少ないので,会議以外はあまり嫌な経験をしないで毎日を過ごすことができているのだけれども,今日は,あるガイダンスに欠席した学生さんが「バイトのためガイダンスを欠席したので,資料だけください」とアポイントなしで研究室に来ました。
「ふざけるな!」だよね(言わなかったけれども・・・笑)。「バイトで休むのは当然の権利だ」という風な態度が余計に腹立たしい。自分でガイダンスよりアルバイトを重視して選んだのだから,その責任は自分でとってくださいな。
福島大学の学生さんは,ほとんどがやさしくてまじめに過ごしているから可愛いのだけれども,だからこそ,こういう学生さんに出会うとがっかりしてしまいます。


午後から,連続して会議(涙)。ますます不機嫌になりそう(笑)。
でも,15時過ぎには,なんとか無事に会議も終了しました。


その後は研究室でこつこつと雑用。
由絵さんが卒論ゼミの相談にきました。心配性の由絵さんだから,まだ少し迷っていたみたいだけども,一応,飛田先生のゼミに仮決定です。これから,よろしくお願いいたします。
由絵さんはディズニーランドにはあまり興味がないみたいで,春休みに旅行に行くとしたら,渋く観光地巡りがいいと言っていました。不思議な少女だから,これからが楽しみです。飛田先生も,すっかりご機嫌になりました。(*^_^*)


本日の予定
 - 原稿作成
 - 研究室のお片付け
 - 会議