二重丸

低気圧が通過中らしく,青空が見えたかと思うと,雪混じりの強風が吹いたりと荒れ模様の福島です。


そんななか,一コマは,某所での非常勤講師。
今日は逆転メガネ体験。学生さんたちに恐怖体験してもらおうと思って,飛田先生がイタズラをするものだから「先生,こっちに来ないで」とか「先生,嫌い」とか,すっかり嫌われてしまった飛田先生です。
でも,こうやって体験すると,援助者と非援助者の心理がよくわかるでしょう?


この授業で,今年一年間の授業はすべて終了。
授業のネタ切れに苦しみながらも,とても,よくやりました。
自分に大きな二重丸をあげたいと思います。


二コマは本務校でオフィースアワー。

午後からはいろいろと雑用。