計画的履修

二コマは一年生の真優さんとカリキュラムの相談。
真優さんは,いろいろなことに興味があるけど,心配性です(笑)。あちこち手を広げすぎで,後で収拾がつかなくなってしまうタイプかもしれないので,これからも相談しながら,ゆっくり自分の大学生活の過ごし方を考えていきましょうね。

三コマはいろいろ雑用。
聡江さんの卒論指導など。


四コマは彩夏さん,まつりさん,和輝くん,真由美さん,栄美子さん,智江さん,寛子さんとカリキュラムの相談。智江さんと寛子さんは学校の先生の免許も取得することを希望していて,たくさん授業をとらなければならないので,4年間の授業を計画的に履修していかないとならないんだ。
その他の学生さんたちは,教員免許は希望していないので,自分で面白そうな授業だけを履修することになります。


五コマは会議(涙)。
この会議はだんどりもしきり方も悪いので,時間ばかりダラダラとかかるので,ストレスフルだなぁ。