大障害レース

午前中はいろいろ雑用。

午後から,菜々さんと聡江さんの卒論指導。
菜々さんのほうは,卒論も,ずいぶんとまとまってきていて,第三コーナーの終わりに差し掛かってきたくらいかな。後は,このまま馬なりに行っても,十分。
聡江さんは,この一週間ほど体調を崩していたらしく,今日から,卒論に復帰なので,第二コーナーを回って,向こう正面の直線に入ろうとしているくらい。向こう正面での踏ん張りが,最終コーナーを過ぎてからの伸びに影響しますよね。その上,聡江さんは,バイトなどなどもある大障害レースなので,いつ競争中止になってしまうか,予断を許しません(笑)。ぜひ,無事にゴールにたどり着いてくださいね。


飛田先生は,ちょっとだけ研究室のお片づけを始めようとしています。
卒論も追い込みが始まったし,研究室も,いよいよ年の瀬を迎えてきている感じです。