会議の効率

午前中は某所で非常勤。
この学校も今日が最終回。まとめをしようと思ったので,ちょっと慌ただしかったけれども,予定していたメニューをほぼ終えることができました。
看護学校の学生さんたちは,基本的にはまじめに授業を聞いてくれるし,面倒見が良く,やさしい子が多いので,授業する方もとてもやりやすいです。
7回という短い時間でしたが,楽しく授業をすることができました。ありがとうございました。


コンビニでお昼ご飯をゲットして,大学に戻って,会議(涙)。
13:30から3つ連続で会議があり,終わったのが18時くらい。福島大学の会議の運営は民主的なのはとてもいいと思うのだけれども,この効率の悪さはなんとかならないものかなぁ。