みんなの前で

午前中は某所で非常勤。
今日も,みんなで楽しく元気に授業しました。


午後からも,別の専門学校で非常勤。
ここの学校での非常勤は,今週と来週で終わりになるので,かなり気が楽になりました。
今日は,授業中,一番おしゃべりしてうるさい男の子を,みんなの前で誉めてみたんだ。「この子はとても感受性が豊かで繊細なんだよ。だから,みんなを盛り上げようとしておしゃべりしているんだよ。みんなのことをとても気にしている子なんだよ。」
もちろん,ほんとうに感受性の豊かな子なのですよ。
さて,効果はどうだったと思います?


急いで大学に戻って,書類の再提出。いくつかミスがあったので,それを修正したのです。


続いて会議(涙)。


本日の予定
 - 非常勤(終了)
 - 非常勤(終了)
 - 書類再提出(終了)
 - 会議(終了)