確認テスト

週末の学会は,それなりにいろいろあって,特に,恩師であるN先生が名誉会員に推戴され,そのお祝い会をできたことはよかったなぁと思いました。
素敵なお店を紹介してくださったasarinさん♪,幹事のSさん,ほんとうにありがとうございました。
ただ,これでもかというほど,学会会場の大学に冷房ががんがん効いていて,すっかりまいってしまいました。
今週も,非常勤の授業がたくさんあるし,週末にも,大切なイベントがあるので,無理しないでいかなくちゃね。


来年は東北大学がこの学会の大会を主催するので,また,みんなをご案内して,夜の仙台で,どんちゃん騒ぎかな(笑)。


福島大学は,今日,前期の成績発表の日。


午前中は,1年生特別ゼミのメンバーを中心に,心理学の勉強会。夏休みの間,勉強した成果を確認するためのテストをします。
1年生から,笑美加さん,洋美さん,彩夏さん,まつりさん,寛子さん,瑞希さんが,そして,2年生代表として,唯一,碧さんが参加。
一時間にわたり,難しい問題に挑戦しました。解答できたかどうかはともかく(笑),夏休み中の貴重な時間をさいて,わざわざ自主的な勉強会に参加するというみんなの意気込みも,とてもすばらしいですよね。


午後からは,聡江さんと卒論の相談。質問紙調査がほぼ完成したので,あとは,最終的な詰めに入ります。


本日の予定
 - 心理学勉強会(10:30-11:30)終了
 - 聡江さんと相談(終了)
 - 非常勤の準備(一応,終了)