びっちりみっちり

ひみつのお仕事の日。


土曜日から三日間,慶応大学で日本心理学会というのがあって,ぼくは第二日のワークショップで発表することになっているのだけれども,その準備がまったくできていないので,今日はひみつのお仕事の合間に準備をしてしまおうと思ったら,朝8時半から夕方6時半まで,びっちりみっちりの大繁盛でした。とても,ワークショップの準備なんかできません。


忙しかったけど,でも,とっても嬉しいことも,いくつもありましたよ。
ぼくは,このお仕事に向いていないなぁと思うことも多いし,この仕事は神経がすり減るので,さいきんくたびれてきたぼくとしては,かなりぎりぎりの状態だけれども,それでも,今日のように,やっていてよかったなぁと思えることもあるから,続けられているのかもしれません。



夜は大学に戻って,お仕事。
自宅に戻ってからも,資料作り。