コラッセ

今度の日曜日は福島にいないので,投票日前投票してきました。
投票会場は,コラッセ福島という屈辱的なネーミングのビルの2階。この建物を福島のシンボルにしようとしているらしいのだけど,なんだか恥ずかしいなぁと感じているのは,ぼくだけなのでしょうか。


ちゃんと投票してから,大学に。


四時からは,久美子さんと授業プログラムの打ち合わせ。
久美子さんは,この活動にとても熱心に取り組んでくださっています。この熱い想いが学生たちに伝わるといいな。


五時からは,菜々さんと卒論の相談。
教示,実験課題,質問紙などについて,詰めていきました。来週,予備実験ができそうです。本実験は,後期の授業が開始される10月からになるので,まだ余裕があるから,予備実験をきちんとして,いい実験にしていこうね。